すみーのしゅみ活

自称「狭く深く趣味にのめり込む男」が適当に趣味についてつらつら書くブログ

陰キャと陽キャの判断の仕方、教えます。

どうも、超絶怒涛陽キャ(?)、すみーです。


皆さん、陰キャと陽キャという言葉ご存知でしょうか?
少し前まではイケてるとかイケてないって言われてたのに、いつの間にか置き換わってますね。

まぁ知らない人も何となく予想は出来ると思いますが、

陰キャ=陰キャラ→イケてない奴
陽キャ=陽キャラ→イケてる奴

という事ですね。

とある番組で「中学の時イケてない芸人」なんてものがあるように、イケてるかイケてないかってのは学生生活やその後にとって凄く重要なファクターな気がします。


簡単に言えば
陽キャ=モテる、陰キャ=キモい
みたいな方程式が何となく世間的なイメージとして広がってる雰囲気ありますよね。


では皆さん、陰キャと陽キャってどうやって判断します?
一見簡単に判断できるように思いますが、それは極端な人達であって、微妙なところに位置する人は結構難しいものです。
「僕は陽キャなの?それとも陰キャなの?」と悩み自分の立ち位置が分からずどのように学校生活を送ればいいか悩んでる人も大勢いると思います。

そんなあなたに今回僕が1発で判断できる方法を教えたいと思います。
「こんな簡単な事に気づかなかったとは」とあなたは度肝を抜くでしょう。

そう、その判断基準とは、、、










Instagramをやっているかいないか





です。

「え、それだけ?」
と思うのは早漏です。

まずInstagramってどんなものかご存知ですか?

え?写真共有アプリ?
ダメ陰キャ!

その程度の認識では核心には迫れませんぞ。
Instagramを日本語に訳せばいいんです。

そう、Instagramの日本語訳とは



"どれだけ自分がイケてるかをアピールするために写真を投降し、イイネを貰うことで自己顕示欲を満たすためのツール"



なんですよ。
つまりInstagramってイケてないと出来ないんです。

冷静に周りを見渡してみてください。
陽キャだと思う奴みーんなインスタやってるでしょ。

つまり、

陽キャは皆Instagramをやっている。

という文章が成り立つわけです。
ちょっと難しい言い方をすると「この命題は真」なわけです。
更に、対偶をとっても真なので、

Instagramをやっていなければ、陽キャではない。

という文章も成り立っちゃうわけです。
これを少し言い換えると、

Instagramをやっていなければ、陰キャである。

となり、
2つの文章

・陽キャはInstagramをやっている
Instagramをやっていなければ、陰キャである

から
Instagramが陽キャ陰キャの判断基準である事が分かるわけです。

だって冷静に考えてみてくださいよ。
陰キャがインスタやって投稿する画像あります?

僕は断言します、あるはずがない!

だって、陰キャって引きこもってるか、外出てもゲームするかアニメの話するかアイドルの話するかしかないもの。
こんなんインスタ映えする写真撮れって方が無理ですやん。

そして皆さん、冒頭の挨拶で薄々気付いてると思いますが、僕、Instagramをやっているんですよ。
3ヶ月程前から始めましてね、今なお続いてるわけです。
これがね、陰キャからの脱出。

だって考えてみてくださいよ。
「乃木ヲタ兼ラブライバーポケモントレーナー兼マジシャン」の僕が陰キャな訳ないじゃないですか!

え?どんな写真投降してるかって?
そりゃぁまぁイケてるあんな写真やこんな写真を、、、





f:id:mono_sumi:20180131232925j:plain


陽キャ「何このすみーって奴wwwwwwフォロー13wwwwwフォロワー3wwwwwww投稿数1wwwwwwwしかもトランプってwwwwwww」
僕「、、、」

はい、ということでね。皆さん陽キャになりたければインスタ始めてインスタ映えする写真投稿しようね!


最後にある説を提唱して終わりたいと思います。


陰キャ陽キャ言ってる奴、陰キャしかいない説



では。

4月9日追記
陰キャ度診断したら、、、

すみーさんの診断結果 | 陰キャ度診断

非リア陰キャと認定されますた。。。